QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ホタル3号
ホタル3号
小・中・高のPTA活動を通して色んな人と知り合って…
町内会や地域社教にも首をつっこんで…
前期高齢者(?)に足を踏み入れた今は
人とのつながりが、オレの一番の財産さ…
なんて言い訳しながら、今日も“飲み会”を画策する
変なオヤジです!

2013年02月27日

制帽

制帽
今日は、久々に陽射しが嬉しい一日でしたね。
寒い寒い・・・と言いながらも、春は確実に近づいていてくれるようです。

先日の新聞の地方版で、高校生の制帽の話題が取り上げられていましたね。
実は我が家にも、新品の制帽があります。
我が家では、ジイサマ、オヤジ、私、そして息子たち・・・ 4世代が同じ高校なので、愛着を感じていて、息子が入学した時、買ってやりました。
でも結局 誰も被らず、新品のまま仏間の隅に飾ってあります。
昔は、当たり前に被っていて、雨の日はもちろん、雑巾替りに使ってみたり、結構重宝したものです。 特にズボンの汚れを拭くのには最適だったのですが・・・
マア時代の流れでしょうね。

今年は、雪に囲まれて絵になる “白線流し” になりそうですが、残念なことに橋の架け替え工事が進んでいて、カメラアングル的には良くないかもしれません。
若者の旅立ちが、良い天気に恵まれますよう、祈っています!!!
スポンサーリンク

Posted by ホタル3号 at 17:14│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。